子宝相談

フーナーテストの結果が常に悪い私が漢方薬のおかげで赤ちゃんが

Before

漢方薬を飲み始める前の不妊歴は2年2ヶ月で、病院での治療歴は11ヶ月でした。病院の検査でフーナーテストの結果が常に悪かった。いつも排卵期のオリモノが硬くて量が少ないので、結局、精子が子宮の中へ入っていけなかったと思います。

病院での治療はクロミッドやセキソビットなどの排卵誘発剤を飲んでのタイミングと人工授精3回でも妊娠しませんでした。

何か自分でできることはないかと思い、インターネットで検索して明正薬局様のHPを見つけ相談しました。

before

After

福本先生の丁寧な説明で漢方薬を飲んでみようと思いました。不妊症の場合、漢方薬に即効性を求めないように言われていましたが、服用し始めた翌周期のオリモノがはっきりと違いました。とろっとした感じのオリモノが2日間も確認できました。

それから3ヶ月して、再度人工授精をして妊娠しました。「今回でダメなら体外受精にステップアップしましょう」とお医者さんに言われていたので、今回妊娠できて本当に良かったです。結果的に人工授精で妊娠したことになりますが、体の調子やオリモノの質が変わったことから、間違いなく漢方薬が良かったのだと思います。

不妊症の漢方薬は人によって違うし、効果の出る期間もそれぞれだと効いていました。私はたまたま早くうまくいったのですが、同じ不妊症で悩んでいる方はあせらずゆっくり、自分の体や漢方薬・先生を信じて頑張って続けていただきたいと思います。天使は必ずやってきます!!

明正薬局のお客様の声

after

先生から一言

この方の年齢は33歳です。排卵頃のオリモノの状態が良くないのは、低温期の卵胞の育ちが悪く女性ホルモンの分泌も良くないことが考えられます。

日常生活の様子や婦人科以外にも体全体の調子や、婦人科系(基礎体温・月経周期・月経痛・月経血の様子・月経前後の体調など)などを詳しく伺い、この方には『腎陰』や『肝血』を補う漢方薬を主体にした漢方薬を全周期に渡って服用していただき、各周期はそれぞれ、月経期・低温期・排卵期・高温期に分けて、その期の働きを整える漢方薬を併用していただきました。

この方は効果が早く現れ、1ヶ月でオリモノの状態が良くなりましたが、通常は3~6ヶ月くらいはかかります。

もう安定期に入っています。おめでとうございます。

TEL:055-948-4775
住所:静岡県伊豆の国市古奈426-6

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品